ブックタイトル創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

ページ
4/48

このページは 創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

1創業にあたって、経営者としての心構え01はじめに「経験を活かしたい」「人々を幸せにしたい」「夢を叶えたい」「成功したい」・・・みなさんは、さまざまな想いを抱いて創業を考えていらっしゃることでしょう。中には、創業について調べていくうちに、準備するもの・考える事があまりに多いため、挫折しそうになっている方もいらっしゃるかもしれません。本書は、創業の基礎知識をご紹介するとともに、主に創業計画の作成についてご案内する小冊子になります。「創業計画書」は、みなさんの「志」「情熱」を「見える化」したものです。「創業計画なんて難しそう。」と思っていらっしゃる方も多いと思いますが、事業を成功させるためには、みなさんの志・情熱が伝わることに加え、実現可能な創業計画書を作成することが非常に重要です。作成にあたっては、是非本書を参考になさってください。本書を通じて、みなさんの創業の第一歩を踏み出すお手伝いが出来れば幸いです。成功するためには、その原動力となる夢や目標が必要です。夢を実現するために、次の4つのステップで考えてみましょう。1夢を持つ【確認する】自分の夢や目標は何か。なぜ創業しようと思ったのか。2まとめる夢の内容を書いてみる。3語る家族、友人などに話してみる。4動く行動あるのみ。2