ブックタイトル創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

ページ
39/48

このページは 創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会 の電子ブックに掲載されている39ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

信用保証協会信用保証協会とは・信用保証協会法にもとづいて設立された公的な保証機関です。・中小企業者が金融機関から事業資金を調達する際に、保証人となって融資を受けやすくなるようサポートします。※全国の中小企業者数は約381万(全企業数約382万)その内、約137万企業が保証協会を利用しています(H28/3末)1創業にあたって、経営者としての心構え2創業に係わる各種手続き保証協会利用のメリット①金融機関からの借入れが容易になります。②金利、融資期間等有利な条件で借入れができます。③保証料は損金として処理できます。④無料で経営の相談・診断に応じております。3創業計画の作成保証協会ご利用の流れ●保証協会に申込書類一式をご提供いただきます。申込み方法は、原則として金融機関経由にて承っております。●申込書類やお客様とのご面談により、協議・検討を行います。●保証審査の結果、応諾となりましたら、保証書を発行します。●金額や保証条件等は、審査によって変更となる場合があります。●金融機関にて保証書の内容に沿って融資実行いたします。その際に保証料をお支払いいただきます。信用保証協会●返済条件に基づき金融機関へご返済いただきます。創業応援ハンドブック37