ブックタイトル創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

ページ
25/48

このページは 創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会 の電子ブックに掲載されている25ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

創業計画書作成の手順ステップ1全体の構想、事業イメージ○創業動機、事業の目的、将来的なビジョンどういう目的で何をやりたいかを明確にして、事業に対する考え方や熱意、将来的な事業展開を説明します。○市場調査これから始める事業の市場規模、将来性、事業を取り巻く環境を調べ、事業内容の裏付けとします。1創業にあたって、経営者としての心構え2創業に係わる各種手続きステップ2具体的な事業内容提供する商品、サービス、技術やそれらの提供方法にどのような特徴があるのか、またそれが顧客のニーズにマッチしたものであるかを説明します。3創業計画の作成ステップ創業時の資金計画3借入については、必ずしも希望どおりの資金調達ができるとは限りません。中古設備を購入した場合やリースを活用した場合など、いくつかのケースを想定しておくと、いざというときにあわてないですみます。収支計画ステップ4創業当初の収支予測と軌道に乗った後の収支予測をたてましょう。信用保証協会創業応援ハンドブック23