ブックタイトル創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

ページ
13/48

このページは 創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会 の電子ブックに掲載されている13ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

創業応援ハンドブック 山梨県信用保証協会

02会社設立までの流れ法人として創業する場合、会社の設立までにさまざまな手続きが必要になります。以下を参考にして、確認しておきましょう。手順項目備考1会社設立事項の確認商号(社名)、本店所在地、事業目的、出資者、資本金、役員、決算期などの項目を決定します。1創業にあたって、経営者としての心構え2創業に係わる各種手続き2実印の作成会社設立手続き、銀行印等の準備をします。3印鑑証明書の取得定款の認証や会社設立登記において必要となります。4定款の作成定款とは会社の基本ルールであり、会社設立において必要になります。一般的には、行政書士等の専門家に作成を依頼します。公証人役場にて定款を確認し、認証を受けます。3創業計画の作成5定款の認証出資金額を口座に入金します。通帳に払込をした人の名前が印字されるように6出資金の払込7登記書類の作成振込の形をとります。会社設立の登記申請書類を作成します。一般的には、司法書士等の専門家に作成を依頼します。信用保証協会登記申請書類を法務局に提出し、会社設立登記を行います。申請日が会社設立日になります。8設立登記創業応援ハンドブック11