ブックタイトル山梨県信用保証協会の現況 2020

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概要

山梨県信用保証協会の現況 2020

05山梨県信用保証協会の概要 / コンプライアンスへの取り組みコンプライアンスへの取り組み 山梨県信用保証協会は、公共的使命と社会的責任を果たし、社会から揺るぎない信頼の確立を図るため、コンプライアンスを経営の課題の一つとして位置づけ、コンプライアンスの実践に役職員一丸となって、積極的に取り組んでおります。 これを実践していくために、基本方針として「山梨県信用保証協会倫理憲章」を制定し、コンプライアンスの推進を図るため、コンプライアンス委員会を設置しております。また、総務部総務課をコンプライアンスに関する統括部署と位置づけ、コンプライアンス・マニュアルの整備や研修活動などを実施するとともに、各部署にコンプライアンス担当者を配置し、コンプライアンス・マニュアルに基づくコンプライアンスの実践を行っております。公共性と社会的責任信用保証協会の公共性と社会的責任の重みを常に認識し、健全な業務運営を通じて信頼の確立を図る。質の高い信用保証サービス経営の効率化に努め、創意と工夫を活かした質の高い信用保証サービスの提供を通じて、地域経済の発展に貢献する。山梨県信用保証協会倫理憲章地域社会に対する貢献広く住民とのコミュニケーションを図りながら地域社会への貢献に努める。反社会的勢力との対決市民社会の秩序や安全に脅威を与える反社会的勢力とは、断固として対決する。法令やルールの厳格な遵守あらゆる法令やルールを厳格に遵守し、社会的規範にもとることのない誠実かつ公正な事業活動を遂行する。コンプライアンス組織体制図理 事 会監事顧問弁護士コンプライアンス担当者(各課長・支店次長)セクハラ・パワハラ相談担当者職 員 等コンプライアンス委員会コンプライアンス統括部署(総務部総務課)報告・連絡・相談指示調査・チェックコンプライアンスへの取り組み