ブックタイトル山梨県信用保証協会の現況 2020

ページ
24/44

このページは 山梨県信用保証協会の現況 2020 の電子ブックに掲載されている24ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県信用保証協会の現況 2020

22 新規利用者特別保証「ウェルカム」取扱期間:令和2年1月14日~3月31日 保証申込み時点で保証付融資の残高がない事業者の方を対象に、信用保証料を一般保証の保証料率から20%割引した保証制度として、期間限定で取り扱いいたしました借換保証 おまとめロング  取扱開始日:令和元年11月1日 最長15年の保証期間で既存の借入金を借換し、資金繰りの円滑化を応援します。関係機関との連携市町村担当者や商工会指導員向けの創業支援事業説明会を実施しました 令和元年5月20日(月)、山梨県防災新館にて、市町村担当者や商工会指導員向けの創業支援事業説明会を山梨県と合同で開催しました。当日は、県内市町村や、県民センター、商工会議所、商工会、地域の中小企業支援機関担当者が一堂に会し、創業をはじめとした経営支援の取り組みについて情報共有を図りました。当協会は、創業に関する取組みや保証制度のご案内、女性の起業支援、市町村制度の利用状況等を説明いたしました。山梨県中小企業家同友会・甲府財務事務所との意見交換会を実施しました 令和元年5月22日(水)当協会にて山梨県中小企業家同友会及び甲府財務事務所との意見交換会を実施しました。3団体による意見交換会は、平成30年3月16日に開催して以降2回目の実施であり、各団体の取り組みの情報交換や、中小企業経営者団体である同友会との意見交換を通して、中小企業経営者が持つ課題やニーズを把握することを目的として行われました。やまなし企業支援ネットワーク会議を開催しました 令和元年7月22日(月)に「やまなし企業支援ネットワーク会議」を開催しました。本会議は、県内の金融機関や商工団体の方々をお招きし、企業支援に対する地域全体のスキル向上を目的としているものです。今回の会議では、中小企業の支援施策について情報共有を行ったほか、「事業承継」を中心にした情報交換も行い、当協会からは、「山梨県信用保証協会の事業承継支援」についてご説明させていただきました。