ブックタイトル山梨県信用保証協会の現況 2020

ページ
23/44

このページは 山梨県信用保証協会の現況 2020 の電子ブックに掲載されている23ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県信用保証協会の現況 2020

21経営支援のご案内山静神観光連携保証  取扱開始日:平成31年4月1日 山梨県・静岡県・神奈川県の3県の信用保証協会が連携し、富士箱根伊豆地域を始め、隣接する3県全域において観光に関連する事業を営む中小企業・小規模事業者の事業拡大・継続に必要な資金調達を支援し、地域の活性化を目的とした保証制度です。リピートネオ  取扱開始日:平成31年4月1日 反復継続利用が可能な手形貸付で、必要な経常運転資金に対応いたします。 当協会は、おかげさまで令和元年5月28日に創立70周年を迎えました。 長年にわたり支えていただいた関係機関や中小企業・小規模事業者の皆さまに感謝するとともに、経営支援を本来の業務として明確にされた保証協会として、今後、経営の改善発達や生産性向上への助言など、中小企業・小規模事業者に対する更なる支援を一層強化し、県内経済の活性化への貢献をしていく所存です。創立70周年を契機に、改めて信用保証協会の役割を県民に広く発信し、より身近な存在として認知されるよう記念事業を実施いたしました。70周年の歩みを振り返るとともに、当協会が今後取組むべき事項を記録し、未来へ引き継ぐため記念誌を作成いたしました。ラジオCM、テレビCMの実施のほか、関係機関の機関紙への広告掲載、ホームページやフェイスブックの活用、ポスター、チラシ、ノベルティグッズを作成し、改めて当協会の存在を幅広く知ってもらうために対外的な広報活動を実施いたしました。感謝の気持ちを表すため、ニーズに沿った記念保証制度を創設いたしました。実  績 パートナー保証 69件 2,807百万円おまとめ借換保証 62件 1,143百万円取扱期間 平成31年4月~令和1年9月記念誌広報活動創立70周年記念特別保証制度あんしんプライム  取扱開始日:平成31年4月1日 借入限度額の範囲内で繰り返し資金を調達できる「あんしん保証」(当座貸越、無担保)の保証限度額を2億円まで拡充した制度です。令和元年度の主な取り組み令和元年度の主な取組み創立70周年を迎えました新たな保証制度の創設