ブックタイトル山梨県信用保証協会の現況 2020

ページ
22/44

このページは 山梨県信用保証協会の現況 2020 の電子ブックに掲載されている22ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県信用保証協会の現況 2020

20 経営支援のご案内外部専門家派遣 当協会では、中小企業診断士や公認会計士の専門家を5回まで無料で派遣できる「専門家派遣サポート事業」を行っております。創業から事業拡大や経営改善、事業承継まであらゆる経営課題の解決に向けて、当協会がサポートしております。経営サポート会議 複数の取引金融機関が一堂に会し、中小企業・小規模事業者の皆さまの経営改善や事業再生に向けた意見交換や助言、金融支援策の協議を行うほか、作成された経営計画などの発表の場として、金融支援策の目線合わせを行うことができるなど、早期の経営支援を受けることが可能です。経営改善計画策定費用の補助 経営改善を必要とする中小企業・小規模事業者の皆さまが、認定支援機関の助言と金融機関と連携を図る中で策定する経営改善計画の策定費用について、事業者負担額の半額を補助する事業を行っております。ビジネスマッチング出展に係る出展費用の補助 ビジネスマッチング出展に必要な出展料の一部補助を行っております。 【令和元年度 補助実績】やまなし食のマッチングフェア2019 企業数 14先 補助金額 39万6千円アグリフードEXPO東京2019 企業数 2先 補助金額 5万8千円山梨テクノICTメッセ2019 企業数 6先 補助金額 9万6千円新価値創造展2019 企業数 4先 補助金額 12万円利用申込・必要書類をご準備のうえ、当協会へお申込みください。専門家派遣・最大5回まで専門家を派遣いたします。・保証協会職員も帯同いたします。支援策の協議・専門家の診断結果によっては、専門家、金融機関などを交えて支援策を協議します。支援策の実施・新規保証の対応・返済緩和による資金繰り支援ご利用いただいたお客さまの声中小企業・小規模事業者信用保証協会金融機関・関係機関金融機関と保証協会が一体となったサポート体制の構築? 先生のアドバイスで会社の強みが理解できた。今後は会社の強みを活かした事業展開を進めていきたい。? 創業支援をしていただきました。近隣競合店の調査をもとにしたアドバイスが他店との差別化を図るのに役立ちました。