ブックタイトル山梨県信用保証協会の現況 2020

ページ
17/44

このページは 山梨県信用保証協会の現況 2020 の電子ブックに掲載されている17ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

概要

山梨県信用保証協会の現況 2020

15第5次中期事業計画①②③④⑤回収に係る初動を徹底し、効率的な回収に努めるとともに、回収の最大化を図る。一部弁済による連帯保証債務免除ガイドラインに沿った対応を積極的に行い、関係人の生活再生を図る。回収見込がない求償権については、求償権管理事務停止及び求償権整理を実施し、回収業務の効率化を図る。サービサーとの連携を強化し、無担保債権の効率的な回収に努める。求償権消滅保証を活用した再生支援を実施し、事業継続先の再チャレンジを後押しする。効率性を重視した管理回収の促進①②③公的な保証機関としての使命や社会的責任を果たすため、コンプライアンスの徹底に取り組む。自然災害等の緊急時に備える訓練等を行い、危機管理体制の強化に努める。情報セキュリティ対策の強化を図り、機密事項の流出等を未然に防ぐ対策を講じる。コンプライアンスの徹底と危機管理体制の強化①②③中小企業・小規模事業者の金融の円滑化に支障をきたさない様、予算管理体制を充実させる等、効率的な業務執行に努める。債権書類等のデータ化を計画的に実施し、業務の効率化を図る。分析業務を強化し、適切な状況把握に努める。業務運営の効率化及び分析業務の強化① 業務の多様化や高度化及び支援業務の拡充に柔軟に対応し、中小企業・小規模事業者をサポートできる人材の育成に取り組む。人材の育成顧客サービスの向上と広報の充実①②顧客ニーズに対応したサービスの充実に努める。積極的な情報発信と広報活動を行い、協会業務のPRを図る。