山梨県信用保証協会の現況2013

山梨県信用保証協会の現況2013 page 4/58

電子ブックを開く

このページは 山梨県信用保証協会の現況2013 の電子ブックに掲載されている4ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「電子ブックを開く」をクリックすると今すぐ対象ページへ移動します。

概要:
山梨県信用保証協会の現況2013

山梨県信用保証協会の概要基本理念山梨県信用保証協会は創意と工夫を活かした質の高い信用保証サービスの提供を通じて、中小企業の振興と地域経済の活力ある発展に貢献します。目的中小企業者等のために信用保証の業務を行い、もってこれらの者に対する金融の円滑化を図ることを目的としています。(定款第1条)業務信用保証協会は、目的を達成するために次の業務を行っています。12345中小企業者等が銀行その他の金融機関から資金の貸付け又は手形の割引を受けること等により金融機関に対して負担する債務の保証。中小企業者等の債務を銀行その他の金融機関が保証する場合における当該保証債務の保証。銀行その他の金融機関が株式会社日本政策金融公庫の委託を受けて中小企業者等に対する貸付けを行った場合、当該金融機関が中小企業者の当該借入れによる債務を保証することとなる場合におけるその保証をしたこととなる債務の保証。中小企業者が発行する社債(当該社債の発行が金融商品取引法(昭和23年法律第25号)第2条第3項に規定する有価証券の私募によるものに限り、社債、株式等の振替に関する法律(平成13年法律第75号)第66条第1号に規定する短期社債を除く。)のうち銀行その他の金融機関が引き受けるものに係る債務の保証。前各号に掲げる業務に付随し、本協会の目的を達成するために必要な業務。02