目的別で見る保証制度

当協会では、中小企業の皆さまの様々な資金ニーズに応じた保証制度を取り揃えております。
ここでは、特にご利用の多い保証制度を中心に目的別にご案内します。
なお、下記の保証制度をクリックすると詳細な情報をご覧いただけます。

資金繰りを安定させたい

短期継続支援保証「リピート」

本保証は、疑似資本的な資金を供給することで資金繰りの安定を図るとともに金融機関と連携し、経営改善と発展を支援する保証制度です。

詳しくはこちら

短期継続支援保証「リピートワイド」

本保証は、疑似資本的な資金を供給する短期継続支援保証「リピート」を拡充した制度となります。

詳しくはこちら

短期継続支援保証「スーパーリピート」

本保証は、擬似資本的な資金を供給する短期継続支援保証において、無担保保証枠を2億円まで拡大した制度となります。

詳しくはこちら

税理士等連携保証

専門家の指導のもと適正な会計管理に取り組んでいる中小企業・小規模事業者の資金繰りを支援します。

詳しくはこちら

借換保証Roll Up

本保証は、信用保証付融資の返済緩和や期間延長などの条件変更をされている事業者向けの制度となります。
返済方法や保証期間の延長等の条件変更により、返済の猶予や軽減を行っている保証付融資を最長15年で借り換えることが可能になります。

詳しくはこちら

資金繰り円滑化借換保証

本保証は、既存借入を借り換えることにより、返済負担を軽減し、資金調達の円滑化を図ることを目的とした全国統一保証制度となります。
尚、一般保証もしくはセーフティネット保証(経営安定関連保証)との併用が可能となります。

詳しくはこちら

目的別で見る保証制度

主な保証制度一覧 タモツさんとヨウちゃんとシンくん

Pこのページの先頭に戻る