ブックタイトル山梨県信用保証協会 ディスクロージャー2014

ページ
2/58

このページは 山梨県信用保証協会 ディスクロージャー2014 の電子ブックに掲載されている2ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

山梨県信用保証協会 ディスクロージャー2014

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

山梨県信用保証協会 ディスクロージャー2014

ごあいさつ平素は、山梨県信用保証協会の信用保証業務につきまして、格別のご支援、ご協力を賜り、厚くお礼申し上げます。このたび、当協会の業務に対する理解を一層深めていただくため、ディスクロージャー誌「山梨県信用保証協会の現況」を作成いたしました。信用補完制度の仕組みや信用保証協会の役割、事業実績および財務状況などについて、できるだけわかりやすい説明を心掛け作成いたしました。ご一読いただければ幸いに存じます。平成25年度の県内経済は、基調的には緩やかな回復傾向を示しているものの、中小企業者については、依然として厳しい経営環境が継続した年でありました。こうした中、定期相談窓口の開設など相談業務の充実をはかり、より身近な存在としての顧客サービスの向上に努めました。また、県内金融機関や経済団体等と密接な連携を図りつつ、経営サポート会議の積極的な活用、経営改善計画策定時の費用補助等、個別企業の改善・再生への支援強化に努めました。さらに、今年2月には記録的な大雪に見舞われましたが、特別相談窓口の開設や雪害対策保証制度の創設など速やかな支援に努めたところです。今後も、中小企業者の皆さまに信頼され必要とされる保証協会を目指し、関係機関との連携を密にしながら、地域経済の発展に向け、役職員一丸となり努力してまいりますので、引き続き一層のご支援とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。平成26年9月会長小沼省二北杜市高根町弘法坂より八ヶ岳を望む